ブルースカイ

頭に浮かんできたことを調べて書く雑記ブログです!

ポケモンレンジャーってどこいっちゃったの?

 

「ポケモンレンジャー」の画像検索結果

ポケモンレンジャーってご存知ですか?一時期ポケモンの番外編でポケモンレンジャーってゲームが出ていたんですけど、

「しばらく新しいポケモンレンジャーのゲームって全然でてないよなぁ」と思ってしまった。

 

 

f:id:mmikoo-3510-35:20180304203458p:plain

 

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

 

 

初代ポケモンレンジャー 

2006年3月23日にポケモンから発売 

主人公がフィオレ地方を舞台にポケモンレンジャーとして活躍!

スタイラー(ポケモンと心を通じさせる道具)を使ってポケモンをキャプチャーし、ポケモンに助けてもらいながら事件を解決していく物語

主人公の相棒のポケモンは男の子ならマイナン、女の子ならプラスル

ポケモンをぐるぐる囲んで進めていくシステムは結構面白かったのですが、古いDSではよく画面のタッチずれが起こって苦労しました。

ラスボスはエンテイライコウスイクンでした。

ポケモンレンジャー バトナージ

 

ポケモンレンジャー バトナージ

ポケモンレンジャー バトナージ

 

 

ポケモンレンジャーバトナージ

ポケモンレンジャー第二作目

一作目ではできなかったパートナーの変更が可能になったり

スタイラーを強化できるようになった。

アルミア地方を舞台にポケモンを操るマシンを止めるために活動する

ラスボスはダークライで世界でたった一つのバトナージスタイラーを使い最後はとてもテンションが上がる戦いができる。

キャプチャーしたダークライはうれしいことに当時の最新作だったダイヤモンド・パールに連れていくことができた。

ポケモンレンジャー 光の軌跡

 

ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー 光の軌跡

 

 

ポケモンレンジャー光の軌跡

ポケモンレンジャーシリーズ第3作目

システムはほとんど1作目、2作目とはあまり変わらないがレンジャーサインというシステムが追加された。

このレンジャーサインを使えば、どこにいてもポケモンを呼び出すことができる。

呼び出すことができるポケモンにはミュウツーやホウオウ、ルギアなどの伝説のポケモンも多数いる。

オブリビア地方に派遣された主人公はナッパーズ、ティーパーティーの不老不死と世界征服を阻止しするべく活動する。

主人公のパートナーはウクレレを持ったウクレレピチュー

シリーズ1個性的でかわいいパートナーであったと思う。

 

 

結構面白かったんだけど気が付いたらなくなっていたポケモンレンジャー

今後続編が出るのかはわからないが結構面白かったと思う

昔楽しかったゲームがなくなっていたらなんだかさみしいと思ってしまいました。


2008年頃のCM ポケモンレンジャー DS 任天堂