ブルースカイ

頭に浮かんできたことを調べて書く雑記ブログです!

今のポケモンではわからない初代ポケモンあるあるwww

「初代ポケモン」の画像検索結果

皆さんはポケモンをどの世代からやっていますか?

今はポケモンも800匹を超えて世界中で愛されるゲームになりました。最初はたったの151匹だったになぁ~

 

昔はよくやりこんだものですよね。ジムリーダーの名前が全部言えたり、100レベが一番強いっておもって頑張って育てたり懐かしい思い出があります。←経験済み

 

あぁそうそうやりこんだはいいけど友達とポケモンで遊んでいたら、ゲームボーイごと落としてバグってしまって、いざもう一度っと思ってゲームを起動させてみたら

なんと

初めからしかない!!なんて事も何度かあったなぁ~ 

その時の絶望は今でも忘れることができません

だってそうでしょ。

手塩にかけて育てたポケモンが消えるのって悪夢以外の何物でもないですよ(-_-;)

                 っと昔話はこれくらいにして

 

それでは今のポケモンではありえない初代あるあるですwww

あくまで個人的ですが、、、

f:id:mmikoo-3510-35:20180228211358p:plain

初代ではゴルバットクロバットに進化しない

ゴルバットなつき度をあげてからレベルアップするとクロバットに進化することができます。

初代ではなつき度がは存在しないのでクロバットには進化しません!

「あれ、なんでクロバットに進化しないの?」なんて思ったけど、すぐに「あぁ初代では進化しないんだったな」って分かったことがあります。

それだけゴルバットが進化することが普通になったんだなぁって思った瞬間である。

 

 

関連画像

 

伝説のポケモンにボールを投げても「うまく入らなかった」

初代では伝説のポケモンは弱らせないと「うまく入らなかったと」ボールにも入ってはくれません。別に攻撃して弱らせないとゲットできないわけではないようなんですが、「うまく入らなかった」の文字を何度見たことか、、、、

「コイキング」の画像検索結果

月見山ポケモンセンターコイキングを500円で買う

月見山ポケモンセンターにはコイキングを売るおやじがいるのだが、序盤では少々高いと思える500円でコイキングを買うことができる。

だけどみんなが知っている通りコイキングは「跳ねる」しか技を覚えてはいないので全く戦力にならないから結局はボックスに預けてしまうのだ。

何のために買っていたのか、、、、

f:id:mmikoo-3510-35:20180228220250p:plain

預かりシステムのボックスを変えるときにはいちいちレポートを書かなければならない

初代ポケモンはボックスを切り替えるたびにレポートを書かなければならないのでボックス内を整理しようと思うと結構な時間がかかるのです。今のように気軽にボックスを切り替えることができなかった、、、、ボックス切り替えるのめんどくさかったからポケモン入れ替えるの控えていましたwww

「ポケモン ボール投げる」の画像検索結果

ポケモンを捕まえようとボールを投げたらA,Bボタンを連打!!!

これは結構やった人いるんじゃないですか?ボールを投げてポケモンがボールに入ったら迷わずAボタンとBボタンを連打連打!!

人によってやり方が変わるのがまた面白いことボールが揺れるのに合わせて連打という人がいれば一定のリズムでボタンを連打するという人もいた。

ちなみに僕は爪を立ててA,Bボタンをスクラッチしていました(笑) おかげでA,Bボタン周辺の塗装がはげていましたね( ´∀` )

 

ポケモンも時代とともに進化しているんですね。初代はめんどくさい事が結構あったけど、めんどくさいからこそやりがいもあったんでしょうね。

今後もポケモンがみんなのいい思い出を作ってくれるでしょう!

それではまたね