ブルースカイ

頭に浮かんできたことを調べて書く雑記ブログです!

青森県の心霊スポット3選 PART1

城ヶ倉大橋

f:id:mmikoo-3510-35:20180223192356j:plain

青森県の中央に位置する八甲田山の一番の観光名所であり心霊スポット 春の新緑秋の紅葉は絶景で一見の価値はあると思いますが、反面高さが122mほどもあり自殺の名所にもなっている。夜にここを通ると自殺者の霊が橋に現れるなどの噂がある。

昼間に観光するなら絶対にお勧め!なんせ本当に景色が絶景なんですよ!、、、何人落ちているかわからないところですけど、、、、

八甲田山 後藤伍長の像

f:id:mmikoo-3510-35:20180223193652j:plain

同じく八甲田山銅像茶屋にある慰霊碑 

1902年1月に日本陸軍第8師団の歩兵第5連隊が青森市街から八甲田山の田代新湯に向かう雪中行軍の途中で遭難した事件。訓練への参加者210名中199名が死亡(うち6名は救出後死亡)するという日本の冬季軍事訓練における最も多くの死傷者が発生した事故であるとともに、近代の登山史における世界最大級の山岳遭難事故である。

(引用Wikipedia

カップルが深夜ここでトイレに入ったら彼女が幽霊に取り囲まれて、逃げた彼氏が次の日の朝 彼氏が彼女の様子を見に来たら、精神に異常をきたしていた という話がある

実際のところはわからないが、昔のテレビ番組に登場したりして有名になった。

僕の友達もここに肝試しに行ったところ、次の日の朝に足が動かなくなっていたという。因みに今は問題なく動くが、その時病院に行った時の診断は原因不明だったらしい。

そのほかにもここへ行った人では足の痛みを訴えたりと足にまつわる話が多い気がする。

因みに僕は八甲田山に行ったとき、ここのトイレを借りました(笑) まぁ少し雰囲気は暗いですが普通のトイレでしたね。でも夜になると確かに雰囲気は抜群かもしれないです。おぉ こわ(-_-;)

旧久栗坂トンネル

f:id:mmikoo-3510-35:20180223203946j:plain

 

今はただの久栗坂(くぐりざか)トンネルが使われていますが、よく心霊のうわさがあるのは旧トンネル(旧久栗坂トンネル)

青森市街地から浅虫に行く途中にある短いトンネルのわきにある今は全く使われていないトンネル、、、、ここは昔から事故があったりしたらしい、不思議なことにここで起きた事故(知っている範囲)はすべてバイク事故で、

その昔カップルがここをバイクで通った時に事故を起こしたらしい。そして助かったのは彼女だけで彼氏のほうは助からなかったという話が2つあるのです。どちらも助かったのは女の人だけ、、、これだけだとただの偶然なのですが、これよりも昔にここではとある事件が起こっていたと聞いたことがありました。

それは、

ある男が幼女を誘拐してこの旧久栗坂トンネルで殺害したという話

この話あまりにも昔過ぎて人づてで聞いただけなのですが、この時の幼女が男に恨みを持っていて、ここを通る男の人があっちの世界に引っ張られたのかもしれません

 

 

あぁ因みに今のトンネルにも女の人の霊が出るってうわさがありますよぉ